--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月08日 (土) | Edit |
おはようございます。
いよいよ上京 ( ´ ▽ ` )ノ。

ほんとは、昨夜は早く帰ってきて充分に眠るはずだったのですが、地震の影響で、仕事だったり電車が動かなかったりで帰りが遅くなり、どうにか2時間の睡眠を確保し、始発でお出かけです。
( ´ ▽ ` )ノ


昨日の地震。
まさか…またか…。
と思ったりしつつ、地震自体は大きかったけれど、昨年の大震災の時ほどではなく、パソコンと飲みかけのコーヒーを押さえたりしていれば、慌てることはありませんでした。

ただ。
津波警報が注意と避難、「思い出してください!」と興奮気味に延々と呼びかけるのを聴いていたら、あと15分であの悪夢がもう一度襲うんじゃないか…。と、顔の血液が全て目の奥に集まったかのように感じ、目を閉じるしかありませんでした。

大震災直後の停電が、自家発電で一時的に復旧し、慌ててつけたテレビからひっきりなしに伝えられる大津波 警報とその後の信じられない光景。

亡くなった方々が、目の前に次から次から現れてグワッとなりました(´Д` )。

沿岸部の方々、避難されている方々は、もっと怖かっただろうな…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無事で何よりでした。
あおとまとさん、ご無事で何よりでした。
私のような、直接3・11の被害を受けていない人間でも、昨日のNHKのアナウンサーの「すぐに高台へ逃げて下さい!」の絶叫を聞いているだけで、TVで観たあの凄惨な映像を思い出してしまって不安をかきたてられました。

あおとまとさんたち、直接の被害をお受けになっておられた方々の恐怖といったら・・・思い至るまでもありません。
最近確かに余震も多めでしたよね。
また大きな余震が起こらないよう、祈るばかりです。

ワンちゃんたちも、落ち着かれましたか?
2012/12/08(Sat) 08:40 | URL  | ゆっち #VwhHdBBk[ 編集]
無事で良かった。
凄く心配でした。
私もいろんな事を思いましたが、やはり被災地の方、どれほど怖い思いをなさっているかと思わずにはいられませんでした。

明日は元気に楽しみましょうね~(*'▽'*)
私も楽しみます。
2012/12/08(Sat) 15:51 | URL  | くなっち #-[ 編集]
ゆっちさん、こんばんわ(*^_^*)。

ありがとうございます。
地震は、揺れだけで、何でもなかったんです。
海底の震源だったのか、津波の被害があったので、フラッシュバックのように怖くなってしまったんでしょうか。
きっと、沿岸部では、もっと怖かったでしょうね(>_<)。

すっかり地震嫌いになってしまった犬たちがパニックになり吠えるのが、かわいそうでもあり、近所の方への不安につながらないな心配で、ダメだとわかっていても、つい、人も一緒になって「うるさい!しー!」って吠えちゃいますσ(^_^;)。
2012/12/08(Sat) 23:19 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
くなっちさん、こんばんわ(*^_^*)。
いよいよ明日ですね♪

軽い物も倒れたり棚から落ちたりしない揺れだったので大丈夫です。私も、被災地の想いを心配しているのは一緒です。

明日が楽しみです♪
2012/12/08(Sat) 23:56 | URL  | あおとまと #JqZ.p3JE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

