--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月10日 (月) | Edit |
どうにか10km走り切りました。
途中、前夜のジンギスカンがこみ上げたり、2重に結んでいた靴紐がほどけたりしましたが、ぎりぎり60分以内で走ることができました。

そして、当たり前のことかもしれませんが、前夜は、消化の良い物を食べ、睡眠を一番に考えるべきと痛感(笑)。
学習能力低いので、またやってしまうかもしれませんが、高校時代の部活の仲間との飲み会もランニングも甲乙つけ難く楽しかったので良しとしましょうσ(^_^;)。

今日は、このブログで生まれた出会いもあり、15年ぶりに親友との涙の再開あり。幸せな週末でした。
親友とは、年数回の連絡のみで、仕事に生活に追われた生活が当たり前と思っていてσ(^_^;)。昨年、たまたま共通の友人を介し、互いに黙っていた体調不良を知ることとなり、私の上京に合わせ会うこととなったのでした。

新宿駅の改札前で、声をあげた途端、きつくいつまでもハグして涙するおばさん2人(笑)。
互い「適当」がわからず…ううん。言い訳すると適切に当たり前にする難しさを仕事にぶつけたまま…少しでもたくさんの命を守るつもりで生きてきたけれど、自分の身体を省みる歳になったのかもなぁと、改めて感じました。

贈られた北欧のブランケットは、15年も会っていないのに今の私色で。
まぁ、15年経っても、ドレッシーになってる訳でもなく変わらないってことなんでしょうね(*^_^*)。

幸せすぎる一日で、私の実家でお墓まいりを済ませ犬たちのため一足先に戻っていた相棒にしゃべり続けていたら「あおとまとが帰ってくると、色々とうるさいね」と、優しく笑ってくれましたσ(^_^;)。

相棒の理解がなければ成り立たない好き勝手人生。
好きにするも勝手にするも、一番大切な家族の価値観を考え、互いに添いながらでないと、どちらかが疲れるばかりなので、私にとっては好き勝手が成立しない。

ばばぁになるまで好き勝手生きて行きたい。
( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい事が沢山~♪いい事ですね~(*^^*)
我が家も割と好きにしてますよ(笑)
ダンナの病気を知る方は「大丈夫なんですか?」とよく聞かれます。
でも、我慢しながら生きていくのはつまらない!
どうせ同じ生きるなら「人生最高だった!」と言いたいし、相手にもいって欲しい(*^^*)
病気を経験し、友人を亡くした結果、こんなお気楽になりました(笑)

でも、相方には感謝しなくちゃですよね(笑)
取って付けたような言葉ですが(笑)
2012/12/10(Mon) 19:46 | URL  | くなっち #-[ 編集]
10キロも完走したんですか!
すごいすごい

それと楽しい一日を過ごすことができて、本当に良かったですね

免疫力が大きく高まったかもしれないですよ~
私も友達と会いたい気持ちはあるのですが、痩せすぎた顔を見せて心配されそうで遠のいてしまって、メールだけになってます

年明けは絶対会うつもりです
2012/12/13(Thu) 14:53 | URL  | kasumisou #-[ 編集]
くなっちさん、こんばんわ(*^_^*)。

楽しいと思える仕事は、あまり多くないんですよね…(´Д` )。
責任感というわけではないかもしれませんが、どこで折り合いをつけたらいいかわからなくてσ(^_^;)。
本当に家族にも感謝です♪

楽しんで行きましょう♪
2012/12/14(Fri) 02:26 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
kasumisouさん、こんばんわ(*^_^*)。

昨夜は、書きかけで寝てしまいましたσ(^_^;)。

少し疲れは取れました?
私も、一時期と比べると8kgほど落ちたので(手術するまでの間に5kgほど落ちてました)、毎回のように心配されますが、案外、友人と呼んでる友は、言わないでくれます(聞きたいのがまんしてる風でもないし)。

私も、まさか10km走れるようになるだなんて想像もしませんでした。走るだなんて辛くてマニアックなことでなくても、春の気候がよくなったころに散歩を楽しみましょうね(*^_^*)。

札幌近郊に住んでた頃、函館近くの磯で、名前も知らない黒い小さな巻貝拾って醤油でたいて食べるのがいちばんお気に入りのリゾートでした♪
地元の人も食べるのかしら…。
2012/12/15(Sat) 01:09 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

