--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月14日 (日) | Edit |

数日前からぽつぽつと咲きはじめていた花が、この週末の暖かさで一気にひらきました~♪

梅も桜も一緒に楽しめる東北の春は格別です。

夜桜だったり、朝急いでいたりで、なかなか写メれなかったから、満開になる前に掲載できて良かった(*^_^*)。

やっぱり春には桜。
2年前の桜は大震災直後でした。避難所で、はたまた、身体の不自由な家族を抱え避難所にも行けず、大変な思いをしていた被災地の人々。厳しい闘病をしていた、ブログをとおして知り合った人。

不安定な心で、特別な思いを持って開花を迎えたのは私の勝手。桜は、まったく変わらず生命力に満ちた姿を見せつけてくれました。

「花見には何回ぐらい行きますか?」

この時期、良く聞かれます。

多分、何回ぐらい飲むのかという問い。そういうキャラなのでしょう(笑)。

去年にひきつづき、一応誘っていただいたりしますが、たまたま用事が重なるのでお断りしています…。

リハビリ散歩、相棒や犬たちとの散歩で見上げるだけでもウキウキします。

いつか、また、花を見上げてバカ騒ぎしましょうね(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

