--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月21日 (火) | Edit |
一昨日まで、3日間ほど、何を食べても小さくなった胃が苦しく、背中まで痛くなるので参りましたが、昨日からすっかり復活です♪

調子が良いと、すぐ食べ過ぎたり、負担の大きい物を食べたくなったり、夜遊びが過ぎたり…。

具の入ったミソ雑炊と魚に副菜といったヘルシーメニューにも文句を言わず、むしろ、美味し〜ね♪と、一緒に食べてくれる相棒に感謝です。

なんだか、退院して数ヶ月のことを思い出してしまいました。

あの頃と比較すると、量はともかく、食べられない物(こんにゃく、硬めの昆布、どうしても小さくならない繊維ぐらい)はほとんどなく、こんな現状にも感謝するばかりです。

感謝するだけで、それに応えないことに慣れてきてしまいました。
少し反省して、昨夜から寝るのが少しだけ早くなりました 。

…どのくらいの間反省していられるかは別ですが…(´Д` )。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、kasumisouです。
(o^^o)

コンニャクは私も全然食べてなくて、山菜もフキとか筋のあるものは怖くて食べれなくなりました。

大好きだったので残念ですが、腸をいたわるために我慢しなくちゃダメですよね

頑張りましょうね(≧∇≦)
2013/05/26(Sun) 16:58 | URL  | kasumisou #-[ 編集]
kasumisouさん、こんばんわ(*^_^*)。

穏やかな心が免疫を高めるんですね♪
kasumisouさんをみてて、そう思います。

術後、口に残る繊維は絶対飲み込まないってくせをつけたら、案外、大丈夫で楽しんでいます。
ただ、今回みたいに、すっかり食べ慣れたところに、腹痛とかが重なると、しっかり食べるのは不安だけれど、何か食べたい。って、つい、へんな食べ方になってしまいますσ(^_^;)。

なんだか、ひとりの時は、間食だけになっちゃうんですよね…(´Д` )。

もしかしたら風邪ぎみなのかなぁ。
早く復調したいところです。
2013/05/27(Mon) 02:18 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
我が家のダンナは性格もあり凄く時間を掛けて良く咬むせいか、たいていの物は食べます(作る側はありがたい)
でも疲れたり、無理をするとダメですね~(*^_^*)
やはり大なり小なり、体の一部を失ったのですから…

ゆっくりして美味しい物を食べてください(*^^*)
2013/05/27(Mon) 18:49 | URL  | くなっち #-[ 編集]
あれれ。くなっちさん、こんばんわ(*^_^*)。

って、返事しばらく前に書いたのに、うまくUPされてませんでした。すっかり遅くなってしまいました。

旦那さまえらいですね。意識をおろそかにすると、普通にバクバク食べていて失敗することがありますσ(^_^;)。

でも、確かに、同じもの食べても大丈夫なときもあるので、食べ合わせだったり体調だったりするのでしょうね。

最近は、少しだけユックリモードに切り替えましたよ♪

明日も良い日でありますように♪

2013/06/05(Wed) 01:31 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

