--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月10日 (月) | Edit |
右足首の装具が外れて一週間経ちました♪

経過をメモっておくことにしました。

右足首の腓骨を骨折したのが5ヶ月前

骨折から8日後にギプスをはめて25日間

骨折したのだから、患部が熱を持っても腫れても痛いのも当たり前。ガマンできる範囲で負荷をかけなさい。リハビリ科のある病院に行っても効果ないと思うよ。

今考えれば数々の迷言をいただいた外科の本質が解らず、柔道整復師に助言をもらいつつリハビリにはげむ2ヶ月間。

エントリーしていたハーフマラソンに不安を拭えず飛び込んだ今の病院で、ため息をつかれ、ギプス再装着じゃかわいそうだから…(笑)って、プラスチックの装具をつけてもらいレーザーと超音波しながら40日の安静。

晴れて、元の素足の姿に戻りました〜。長かった( ´ ▽ ` )ノ。

今はまだ、
少し速めに歩くだけで、使っていなかった筋肉や腱がミシミシいいますが、徐々にもどりますよ〜♪

怪我した日にググった結果ですが、市のスポーツ医指定なんてのは、つくづく、あてにならない情報なんだなぁと思い知らされました〜(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった!
ずっと経過を心配しつつもこっそり見守っておりましたが、装具がようやく外れられたようで何よりです。
良かった(*^_^*)

4月から走り始めたうちの旦那、予想を見事裏切って3ヶ月目に突入しました。
今は約1.5kmをほぼ毎日走ってます。
走りの安定と共にピッチも徐々に上がってますし、走り終わってからの息切れがなくなったのに驚きです。

あおとまとさんも、まだまだご無理なさらないように。
のんびり、歩きから始めていきましょうね♪
2013/06/10(Mon) 22:21 | URL  | ゆっち #VwhHdBBk[ 編集]
ゆっちさん、コメありがとうです♪

旦那さまランニング続けてるんですね!
徐々に距離もペースもUPアップですね♪

私は、さすがにまだ走りはじめる自信もありませんが、歩いたときの痛みは、確実に減ってきています。

むふふ。いつから走り始めよう(笑)
2013/06/12(Wed) 01:17 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

