--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年06月13日 (木) | Edit |
世界で初めてミツバチが自然界から運んできた「ミツバチ酵母」を使って醸造したビール「銀座ブラウン」がサッポロビールから限定販売されていたので、注文してみました(*^_^*)。

8月に届くのが楽しみです♪

ミツバチって刺されそうなイメージありますよね。実際は、よほどいじめなければ刺すことはありません。

子供のころから虫が大の苦手なあおとまとですが、実はミツバチだけは嫌いではありません(笑)。最も苦手なのは、はって歩くやつ全般と蝶。

ミツバチだけ例外な理由は、自分でもわかりませんが、あの色、巣の6角形の芸術性が好きなのかなぁσ(^_^;)。

子供のころ、近所に、毎年、刺さないハチが集まる金木犀に似た良い香りのする「はなまるの木」というのがあって、喜んで取りに行っていました。

花の蜜に夢中になっている子であれば花ごと手の中に収めると捕まえられた記憶。手の中にいるフワフワが可愛かったんですよね。糸を優しく付けて、散歩させて歩いたりしたっけ。

ワイルドですね♪

まったく…トンボだってカブト虫だって恐いのに、その子だけは別格だという区別がわかりません(´Д` )。

元々ミツバチは、メスしか刺さないのですが、それはオスだけ可愛い姿をしているので、見間違えて刺される心配がなかったんだということは、成人するころに知りました。
てっきり刺さない種類のハチなんだと信じてたんですよね(笑)。



ところで、
今の子供たちも、そんなバカな遊びするんでしょうかσ(^_^;)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。