--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月04日 (水) | Edit |
さて、9/1(日)は「福島伊達ももの里マラソン」の10kmの部に3人で参加してきましたー。

ともかくボランティアの数が多く、気持ちの良い大会運営には驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

スタート時の気温32℃…。信じられないσ(^_^;)。

前日も軽いピーだったし、足首も硬めのテーピングをしてもらって参戦。自分のできる範囲をこなすために、10km走は、走り始める前に諦めました(笑)。

すべての給水ポイントで一度立ち止まる作戦( ´ ▽ ` )ノ。

10kmのうちはじめの6kmは、モヤモヤとした腹具合に、まいりました。

私の体調を心配してか、ゆっくりすぎる私の後ろを走る友人たちに、先に行って欲しいことを伝える余裕すらなく、もちろん、給スイカを取る元気もなくただひたすら我慢していましたが、コースの途中に、地元企業さんがトイレを解放してくれているのを発見(笑)。
駆け込みましたとさ♪

とたんに元気。
軽いピーを乗り越えたら元気になり、もうゴールまで落ち着いたので、給水ならぬ「給スイカ」に「給モモ」を堪能し、多すぎる給水のおかげで1km走10本の様相は否めないにしろ、無事?完走。

熱中症かしら。ドクターヘリで運ばれた人もいたし、今回の結果は気にしない(笑)。

つぎは10km走れるかなぁ。一ノ関国際σ(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い!
暑い中、怪我もやっと回復なのに頑張ったね♪
走るのは無理をしないことが一番だよ♪
タイムより走りきる事が大切なんだよね♪
そう言うことの積み重ねが自信になるんだよね♪
次に向かってマイペースで(^_^)v
2013/09/04(Wed) 18:11 | URL  | くなっち #-[ 編集]
お疲れさまでした(o^^o)

今回ダメでもまた次回と目標を立てたら、やる気も出ますよね♪

無理だけはしないで、マイペースで頑張ってくださいね(≧∇≦)
2013/09/06(Fri) 06:16 | URL  | kasumisou #-[ 編集]
くなっちさん、、こんばんわ(*^_^*)。

ほんと、どこまで無理かわからなくなるのって、故障した恐怖心なのかもなぁって痛感します。

いまだに、足首はゆるくて、少しずつでないと、すぐ腫れようとするダメさ加減(´Д` )なので、無理しないようにってばかり考えてて、続けて走れないのかもしれません。走ってる間は、きちんと巻いてもらったテーピングのおかげで、全然痛くなかったんですよ(*^_^*)。

足が痛みの信号だしてくれるから、ひどくならないんですよね。身体に感謝です。
2013/09/09(Mon) 01:25 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
kasumisouさん、こんばんわ(*^_^*)。

ありがとうございます。
目標=目じるし。
どんなときも、目じるしの位置は自由に動かせるように気をつけています。困難な目標であっても、立てなければ前に進むことはできないし、仮に、一見違う方向に進んで見えるとき、一番最初に立てた目標に向かわなきゃって思うには、大変な負担になったりするので、最終的なゴールは目標の下なんだ。と、強く信じることで、小さな目じるしを、たくさんおいて、逆を向いてしまっていても気にしないように努力することにしています。

寝ぼけて書いていて、なんだか意味不明になってきましたσ(^_^;)。

次回。
願をかけると、うまくいかなかったときに哀しいので(笑)、想いながら走ります(*^_^*)。
2013/09/09(Mon) 01:38 | URL  | あおとまと #nM19YUmw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

